今日のBGM

聴きたくなった曲を載せるだけのブログ

ジェニファー・ラッシュ『パワー・オブ・ラヴ』は『ホイットニー・ヒューストン』並の完成度だから聞けよ

f:id:akaigoro:20200910211150j:plain

 世の中はジェニファー・ラッシュを無視しすぎている。私が最近まで高田みづえを聴かなかったくらいの損失だと思う。アルバム『パワー・オブ・ラヴ』は全曲ハズレなしの名盤なので、いろいろ動画を貼ってみる。

 

 「パワー・オブ・ラヴ」以外では、「ギヴ・ミー・ユア・ハンド」「25ラヴァーズ」「イントゥ・マイ・ドリームス」「サレンダー」が特に好き。

 

 ジェニファー・ラッシュのMVを見れる日が来るとは思わなかった。動画の時代が来てよかったと思う。

 

 セカンドアルバムからのシングル「フレイム・オブ・パラダイス」(36位/87年)も今聴くといい。LP持ってたの手放すんじゃなかった。他にもいい曲があるみたいなので、また紹介してみたい。

 

 アルバム『パワー・オブ・ラヴ』を初めて聴いたとき、ホイットニー・ヒューストンのデビューアルバムに匹敵する名作だと感動した。ジェニファー・ラッシュの他のアルバムがまた気になりだしたところで、ベスト盤がブックオフにあったら買おうかと思っている。